カテゴリー:未分類の記事一覧

毎日を元気に今を生きる!日々のあれこれブログ

毎日を元気に生きるための、日々のあれこれを書いているブログです。

カテゴリー:未分類

  • No Image

    2017/03/30 未分類オメガは、世界的な有名なスイスの高級時計メーカーですね。スピードマスター、シーマスター、コンステレーションなどなど、何十年も愛され続ける時計を作り続けている名門 ...

    記事を読む

オメガ時計のオーバーホール

オメガは、世界的な有名なスイスの高級時計メーカーですね。
スピードマスター、シーマスター、コンステレーションなどなど、何十年も愛され続ける時計を作り続けている名門中の名門の時計メーカーです。

アポロ計画での公式採用から宇宙飛行士の腕にオメガの時計があったことからもその信頼の高さがうかがえますよね。その宇宙への過酷な試験に唯一合格できたのがスピードマスター。

フリーダイバーの第一人者であるジャック・マイヨールが愛用する、本格防水で深海まで使えるシーマスター。

セレブ御用達ともいわれているコンステレーション。

ドレスウォッチとして進化しているクラシカルでエレガントさを兼ね備えたデビル。

どのシリーズでも逸話があり、語り継がれています。

どの時計もとても高価なので、簡単に購入できませんし、購入した後も日々もメンテナンスやオーバーホール、修理に気を使いますよね。

通常時計は二種類あって、クォーツ(電池式)時計は7~8年で1度、機械式時計は3年に1度するのが望ましいと言われています。

機械式時計は、その部品点数の多さからどうしてもオーバーホールの時間間隔が短いですが、高級腕時計の運命でそれはいたしかたないですね。

オメガ時計のオーバーホールをして大事に一生使っていきたい時計です。

カテゴリ
タグ

30代男の恋、気持ちが先走って・・・

de-to

 

30代前半、男性です。あまりモテない男なので今までの恋愛経験は二人で、しかも初めて彼女ができたのが27歳と遅いスタート。

 

それでも、一人目の相手は3年、二人目は2年と長く付き合い、人生の中で充実した恋愛を経験してきました。

 

半年前に前の彼女にこっぴどくフラれ、今はフリーです。

 

前の彼女はおっとりとした人でしたが時々猛烈に攻撃的になることがあり、ちょっとしたことがきっかけでその矛先が私に向かうことになり…当時彼女も含めてよく遊んでいた女友達が彼女に加勢する形で私はまとめて攻撃され、一方的にフラれるよいとてもショックな恋愛をしました。結婚も考えていたのですが、そのへんも一気に白紙に。まぁでも、そんな性格の相手だったので結婚しても幸せにはなれなかったでしょう…。

 

 

その後しばらくは、「しばらく彼女はいいや」とばかりに男友達とひたすら飲んだり、SNSのオフ会に参加したりしていたのですが、クリスマスを目前にする11月初旬の現時点、新しい彼女ができそうなのです!

 

お相手は、Twitterで知り合った女性。

 

まだ会っていないので素顔や詳しいことはわからないのですが、年齢はかなり若く、少なくとも私より6つ年下みたいです…Twitterで毎日のようにやり取りしていて、昨日、クリスマスについてのことを呟いたところ、予定がなくてつらい、というリプがあったので、これはチャンスと思い(予定がない、と言っている時点で、彼氏がいないことが確定的になりましたので!)

 

メッセージで思い切って、クリスマスに遊ぼうと誘ってきたところ、OK!

LINEも交換して、一気に距離が縮まりました!

 

 

相手は私のことを尊敬してくれているみたいで、健気で朗らかな感じの子でとてもいい感じです。早く会ってみたいですね。

 

もう少し距離が縮まったら、カフェにでも誘ってみようと思っています。

 

とはいえ、今年のクリスマスはぼっちな男性を集めてパーティでもしようかなと思っていたのが、なんとか予定が埋まりそうで今からわくわくしています!

 

 

彼女になってもらって、ゆくゆくは結婚…できたらいいなあ(願望)勝手に、家を買うことまで妄想してしまって、下記サイトを眺めていました。
こんな家は買ったらダメ。失敗しない建売り住宅の買い方

 

ヤバイですかね?僕・・・(笑)

カテゴリ
タグ

腰痛の7割は病名のつかない慢性的な腰痛

0dbb73357f47b70a93ed170320528205_s

腰が痛くて整形外科に行き、レントゲンを取ってもらい先生からの一言で「ん~まあ腰痛ですね。湿布を出しておきますので、週に2~3回リハビリに来ながら様子を見ましょう」って言われたらあなたはどうしますか?

 

「こんなに腰が痛いのにただの腰痛とか言うこの医者はヤブだな!!」って思いますか?

またセカンドオピニオンで、「あ~これは椎間板ヘルニアにないかけですね。湿布を出しておきますから週に2~3回リハビリに来てください!」って言われたら、「あ、やっぱりか!!ヘルニアだからこんなに腰が痛いのか!!それじゃあリハビリしないとな!!」って思いますか?

 

残念ながらセカンドオピニオンでもこう言われたら、やっぱりただの腰痛と思ってください。あなたより、先生の方が1歩上手だったと言う事です。

 

 

この話は良くある事で、患者さんにただの゛腰痛”と言っても納得してもらえないから、ヘルニアになりかけとか、狭窄症になりかけとか言うと、患者さんもだからこんなに痛いのかと納得してくれるらしいです。

なので、確かにヘルニアの予備軍であったり狭窄症の予備軍ではあるのは間違いないかもしれませんが、診断名通りの腰痛か?と言われると違うことが多い気がします。

 

 

所詮腰痛の7割は病名のつかない生活習慣病の腰痛でしかないということです。

生活習慣と言う事は、仕事が立ち仕事だったり、逆に座り仕事、肉体労働だったり、毎日同じ動作が多かったり、体を動かさなかったりなど、色んな原因がひとそれぞれあると思います。

また就寝の仕方でうつぶせの人だったり、横向きの人、マットレスでも高反発のマットレスの人もいれば、低反発のマットレスの人もいるでしょう。

1日で悪くなるわけではなく徐々に悪くなっていくので、どれが原因か分からない事も多いです。から

しかし慢性的腰痛の対処方法としては、体を動かす、体を伸ばす、体を休めるの3つが基本です。

体を動かす運動や体を伸ばすストレッチについては色々書いてある事は多いですが、体を休める事についてはあまりかかれている記事が多くはありません。
しかし体を休めることも本当に大事な事です。

またそれも腰痛対策マットレス1枚で体を休める効果は違います。

自分の意識の無い睡眠などにもこだわっていきましょう。

カテゴリ
タグ

診察料とか薬にかかる費用は保険利用が不可なんです

 

SONY DSC

SONY DSC

どんだけ力のある育毛育毛シャンプーや女性用育毛剤を用いたからと言って、睡眠時間が確保されていないと、髪に有用な環境にはなり得ません。何と言っても、ひとりひとりの睡眠を見つめ直すことが必要になります。

 
十分でない睡眠は、頭の毛の生成周期が変調をきたす要因になると指摘されています。早寝早起きを肝に銘じて、しっかり眠る。普通の生活パターンの中で、見直せるものから対策し始めましょう!出産後に薄毛が戻らない理由
若まばらはげを阻害する製品として、育毛シャンプーやサプリメントなどが販売されておりますが、結果が得やすいのは女性用育毛剤で間違いありません。発毛強化・抜け毛抑止を目論んで製造されています。
強烈なストレスが、ホルモンバランスもしくは自律神経を不調にし、毛乳頭の規則正しい機能に悪い影響をもたらすことで、後頭部薄毛はたまた抜け毛に進展するのです。
毛をとどめるのか、元々の状態にまで戻すのか!?何処を目指すのかで、あなたに適応する女性用育毛剤は違って当然ですが、不可欠なのは希望に応えてくれる女性用育毛剤を見定めることに違いありません。

たとえ女性用育毛剤を使用したところで、体の中の血液のめぐりがひどい状態だと、栄養成分がきっちりと届かない状況になります。長く続けてきた独りよがりな生活を再考しつつ女性用育毛剤を活用することが、後頭部薄毛対策には不可欠なのです。
診察料とか薬にかかる費用は保険利用が不可なので、実費で支払わなければなりません。それがあるので、何はともあれFAGA前頭部を治療の平均費用を認識してから、専門医を見つけるべきでしょう。
後頭部薄毛・抜け毛がひとつ残らずFAGAではないのですが、FAGAについては、女の人達に増加傾向のある脱毛タイプで、女性ホルモンの特質によるものと記載されています

カテゴリ
タグ

パーフェクトワンの評判や効果について

  • 未分類
  • 投稿 2016/08/10 更新 2016/08/08

パーフェクトワン

 

パーフェクトワンというのは、女性が使う基礎化粧品の事です。

 

この基礎化粧品は主に、オールインワンと言われており普段行うケアは、化粧水、美容液または乳液の最後にクリームやゲルといった物を、一つにまとめ手間を省けさせた時短というのをテーマにした化粧品になります。

 

そして今回、この商品がどれだけ効果があるかというのをご紹介します。

 

 

まず、この化粧品の成分を見てから使用する事が大切です。

 

主な成分は食材などをエキスにしてこの商品の中に取り入れた事が一番大きく、そして、肌にもいいと言われている大きな理由になると思います。

 

また、他にもヒアルロン酸等が配合されているため肌に潤いを与えまた肌に、張りを与えたりするためとても効果的な化粧品といえるでしょう。

 

 

また、これを使い続けた多くの人は肌にツヤや張りが出るほか化粧ノリが良くなったり、今までみたいにクーラーなどに兆時間当たっている場所に居ても、肌が乾燥する事がなくなったという点がこの化粧品の最大の効果といえます。

 

そのため、これらは使い続けて初めて分かる効果と言えるので、気になる人は一度使いきって変化を実感するといいでしょう。

 

また、植物アレルギーや食品にアレルギーのある人はこちらの商品はお勧めできない事があるので購入前に必ず、成分を調べてから購入しましょう。

 

 

口コミも購入前の参考になるのでチェックしてみるといいでしょう。
口コミは嘘!?パーフェクトワンを疑いながら使った私の3週間

カテゴリ
タグ

初めての脱毛サロンでの出来事

3

 

私は小さい頃から毛が濃い方だったので、毎日の毛の処理はとても大変でした。

 

日々の処理方法はカミソリでした。

 

周りの友達はサロンに通っている子が多く私も通おうかと考えていました。

 

 

ある日買い物に行った先の駅で脱毛サロンの体験のチラシが封入されたティッシュを配っていてたので受け取りました。

 

チラシを見て電話をして予約を取り、後日そのお店に行ってみました。

 

チラシの内容は脇の脱毛を1回無料で体験できるというものでした。

 

 

丁寧なカウンセリングを受け施術しました。

 

全く痛みがなく、スタッフの方も優しく対応がよかったので、契約をして通うことに決めました。

 

価格も他店と比べて安い方でした。

 

 

駅から少し距離があるのが難点ですが他は問題なしです。

必ず時間内に終わらせてくれて、終わった後にドリンクのサービスもあるのでとても良心的です。

 

あとこのお店はスタッフの方がとても親身になって話を聞いてくれるので、いろいろと勉強になります。

 

 

効果も早速あり、予約も取りやすいのでこの調子だと真夏に間に合いそうです。

 

少し出費はありますが、日々の手間が省けることと、毛穴もきれいになることを考えると、サロンに通ってみてよかったなと思います。

 

 

契約した後にネットで見た情報だと家庭用脱毛器でもサロン並みの脱毛器があるみたいで、本当にこれで脱毛できるならトータル安くすむ計算になりかなりお得です。

 

次はこっちも検討してみようと思っています。

カテゴリ
タグ

モバイルデータ通信に1GB以上要りますか?

スマホ

通信速度が遅くなるのが気になる昨今で、そのためにキャリアに5GB8GBと契約して、月々高いお金を払い続けるのがいかがなものかと思っています。

 

これだけ街中には無料のwifiスポットがあって、無料でデータ通信ができるような時代であるにも関わらず、音楽も定額で楽しめる時代になっても果たしてデータ通信のギガ数を増やす必要が感じられないです。

 

 

節約方法として、まずありったけのwifiを活用すること、東京であれば少し歩けば必ず無料wifiスポットに辿り着けます。

 

コンビニエンスストアでもwifiは飛んでいますし、マックにもそして私鉄なんかでも無料のwifiは飛んでいます。

 

 

先日も道を歩いていて、ふと男性のほうが体臭が臭い理由が気になって調べようと思ったんですが、そのままではLTEになってしまうので、わざわざwifi環境のあるコンビニ店内に入って調べていました(笑)

 

店内は涼しかったので、より良いかったですね。

 

また、こんな感じで活用すればLTEよりかは早い通信で尚且つ無料でデータ通信が行えます。

 

 

それでかなりの通信料が節約できると思うのですが、油断していけないのは落としたアプリの定期的なアップロード、通信ができる状態では勝手に行われていることが多くその際の通信はこちらもちとかなり勝手なことをしてくれているので、設定で、各アプリのデータ通信を切断しておく必要があります。

 

LTE状態ので切断ですので、wifi化では通信できます。

 

twitterなんかを機内モードにしてまで、既読がつかないようにしているのであればやめてしまえばいいと思っているほど、SNSを多用してないのであればこれくらいで十分不快なく節約できていますよ。

カテゴリ
タグ

生え際の育毛対策の為には何をしたらいいの?

SONY DSC

抜け毛と言うのは、毛髪のターンオーバーの過程で出てくる、いわば規定通りの出来事です。個々人で髪の毛全部の本数や成長サイクルに相違がありますから、一日に150本の抜け毛があったとしても、それが「普通」となる人も少なくありません。
抜け毛が多くなったと思ったら、「頭髪」が抜けてきた要因を入念に調査して、抜け毛の要因を解消していくことが不可欠です。

 
薄毛対策っていうのは、早い時期での手当てが何より不可欠です。抜け毛が目につくようになった、生え際の地肌面積が大きくなってきたと不安を感じるようになったのなら、可能な限り早期に手当てを始めるべきです。

 
少し汗をかくウォーキング実践後や暑い気候の時には、間違いのない地肌のメンテナンスを実行して、頭皮をどんな時も清潔にしておくことも、抜け毛又は薄毛予防の肝要な鉄則だと言えます。

 
FAGAはたまた薄毛を回復させたいなら、普段のライフスタイルの改良や栄養成分摂取も大切ですが、その点だけでは育毛・発毛は困難でしょうね。医科学的な治療を採用することで、育毛・発毛が期待できるのです。特にm字はげの女性は深刻でなかなか治りにくいとされています。

 

 

いくら高価な育毛マイナチュレシャンプーや女性用育毛剤を用いたからと言って、睡眠時間がしっかり取れていないと、頭髪に嬉しい環境とはならないのです。やはり、個々の睡眠時間を確保することが求められます。
著名な女性用育毛剤のパントガールは医薬品だということで、わが国では医療機関からの処方箋を提示しないとゲットできませんが、個人輸入であれば、海外製のものを購入可能です。
ご自身の方法で育毛を続けた結果、治療を開始するのが遅れ気味になることが散見されます。早急に治療と向き合い、状態が悪化することを阻むことが最も重要になります

カテゴリ

FXってやっぱ怖いんじゃないの?コツは?

FX

 

一時期非常にブームとなって、
最近はあまり話題に上がることも少ないFXですが、
気軽に始められる投資として、未だに根強い人気があります。

 

しかし、楽して稼げそうなイメージもあるFXですが、
怖いというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、実際にFXもやっている私が、

FXの世界で生き残るためのちょっとしたコツをお伝えしたいと思います。

 

 

まず始めにお伝えしたいのが、
FXは気軽に始めるようなものではないということです。

 

もしあなたが気軽にFXを始めようとしているなら、
私は全力で辞めるよう説得したいくらいです。

 

これだけは断言しておきます。

 

FXは手軽に始めて勝てるほど、あまい投資ではありません。

 

 

手軽に始めてしまったが故に、
すぐに資金が底をついて、結局辞めてしまう方が非常に多いようです。

 

では、どうすれば生き残れるのか?

 

そのコツとしてはひたすら練習をすることです。

 

 

実際にFXの取引を行うには、
もちろん口座を開いてお金を入金する必要がありますが、
実はデモ口座というのがあって、
それを利用する事で自由に取引の練習ができます。

 

 

つまり何が言いたいのかというと、
練習して勝てるようになってからFXを始めて下さいということなのです。

 

怖いと思ってしまうのは、
そもそも練習もしないで始めてしまうからです。

 

しっかり練習してルールも分かって、
自分なりのスタイルが確立できれば、
きっと気軽にできるようにもなります。

 

 

実際私も、チャートを見ながらテレビを見ていることもよくあります。

 

余談ですが、もうすぐで真田丸のDVDが発売されるので、
それを見ながらやるのが、今はちょっとした楽しみです^^

 

ちなみに、もうこちらから予約しました。
http://xn--dvd-378dl59o3oc.net/

 

 

トレーダーの世界というと、瞬時にパッパッと判断して、
物凄いスピードで取引しているイメージがあるかもしれませんが、
実際はそんなことはありません。

 

ずっとチャートとにらめっこをして、
勝てるポイントまで待って取引をする、
これがFXで勝ち続けるためのコツです。

 

なので、FXを始めるのであれば、
まずはしっかり本気で練習するところから
始めてみて下さいね。

カテゴリ
タグ

ドラクエが何作目まで出ているのか調べてみた!

  • 未分類
  • 投稿 2016/06/03 更新 2017/02/05

8.ドラクエシリーズについて

 

私が子供の頃にハマったゲームと言えば、
やはり「ドラゴンクエスト」ですね。

 

歳の離れた兄がいましたので、
初代のファミコンで、一番最初のドラクエもプレイしたことがあります。

 

しかし、ドラクエ1.2.3は幼かった私にはまだ難しくて、
クリアした記憶がありません。

 

というよりも、1と2は途中で毎回「復活の呪文」を間違えて嫌になり、
ドラクエ3はセーブできたものの、これも途中で消えてしまうという、
ショッキングな出来事しか記憶にないような感じですね。

 

 

そして、生まれて初めてクリアしたのが、
天空の城で5章まであるのが斬新だったドラクエ4です。

 

自分の力だけでクリアした時には本当に嬉しかったです。

 

ちなみに、その後は5.6.7くらいまではやりましたが、
今は何作目まで出ているのか分からなかったので調べてみました。

 

すると、今一番新しいのが「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」で、
もはや普通の私の想像していた普通のドラクエではなくなっていました(笑)

 

ちなみに、ドラクエジョーカー3の価格は、
アマゾンで今半額になっており、3000円以下で買えるようです。

 

最近のゲームソフトは高いイメージがありましたが、
特にそこまで高くはないみたいですね。

 

むしろ、昔のファミコンやスーファミのほうが高かったかもしれません。

ワキガチェック

 

 

そして、もっと調べてみたら、
普通のドラクエは10まで出ており、
次は11がいずれ出るようですね。

 

たぶん、もうプレイする事はないと思いますが、
いつまでシリーズが続いていくのかは楽しみにしていきたいと思います。

カテゴリ
タグ