オメガは、世界的な有名なスイスの高級時計メーカーですね。
スピードマスター、シーマスター、コンステレーションなどなど、何十年も愛され続ける時計を作り続けている名門中の名門の時計メーカーです。

アポロ計画での公式採用から宇宙飛行士の腕にオメガの時計があったことからもその信頼の高さがうかがえますよね。その宇宙への過酷な試験に唯一合格できたのがスピードマスター。

フリーダイバーの第一人者であるジャック・マイヨールが愛用する、本格防水で深海まで使えるシーマスター。

セレブ御用達ともいわれているコンステレーション。

ドレスウォッチとして進化しているクラシカルでエレガントさを兼ね備えたデビル。

どのシリーズでも逸話があり、語り継がれています。

どの時計もとても高価なので、簡単に購入できませんし、購入した後も日々もメンテナンスやオーバーホール、修理に気を使いますよね。

通常時計は二種類あって、クォーツ(電池式)時計は7~8年で1度、機械式時計は3年に1度するのが望ましいと言われています。

機械式時計は、その部品点数の多さからどうしてもオーバーホールの時間間隔が短いですが、高級腕時計の運命でそれはいたしかたないですね。

オメガ時計のオーバーホールをして大事に一生使っていきたい時計です。

カテゴリ
タグ